みなさんこんにちは![ポールのまきば]です!
ライフチャペル のポール・鈴木牧師がわかりやすく聖書のことばを教えてくれます。
私たちは人生の中、いろいろなことがありますよね。
楽しい中でも、辛い時でも、
「神様〜!」と、誰でも1度は祈ったことがあるのではないでしょうか?
今回のテーマは、「神様に心開く」です。
今回もこのメッセージが1人でも多くの方の心に届きますように!
『神様に心開く』
先週、38.9度の熱が出ました。高熱は一晩だけで、翌々日には平熱に下がりほかの症状もないので恐らくコロナではないと思いますが、今は自主的に家で自宅内隔離をしております。
私にとって辛いのは、人々との関係の断絶です。コロナは、健康者のように症状がなかったとしても人々に伝染する恐ろしい疫病です。だから、世界はロックダウンをして、人々が会わないようにしました。
私がもしコロナだとしたらいけないので、隔離生活をしていますが、現代ではそのような隔離生活の中でもZoomやLINEやフェイスブックなどSNSを使い、人々と繋がれるのでとても感謝です。
しかしそうであっても、
それだけでは十分でないように感じてきています。
やはり、人と人が会い、共に時間を過ごすことは何か人知を超えた良いものがあるように思います。
自宅内隔離で、私が妻に会えるのは妻が運んでくれる三度の食事とおやつとお茶の時です(おやつの時間とは!子どもみたいですが)。
妻が私の部屋の戸を叩き、食事の用意ができたことを教えてくれます。私が戸を開けると妻がお膳をもっています。
聖書の一番最後の書のヨハネの黙示録に、こういうことばがあります。
「わたしは、戸の外に立ってたたく。」
わたしとはイエス様です。
戸とは人の心…
目に見えないものです。
それは、あなたにとっては
教会の扉、
あなたの家族の扉、
会社や町や国の扉、かもしれません。
聖書の神様は、あなたと会い、会話をし、時間を一緒に過ごしたいと思っておられるお方です。
今日、心を開いてイエス様をお迎えして会話(祈り)をしてみてはどうでしょうか?
イエス様が心の中に来てくださり、素晴らしい何かかが起こると思います。
ライフチャペル 牧師、ポール鈴木